キャンピングカー購入までの道のり~The road to a camper.~車種選択編

どーもsamurai_papaです。

突然キャンピングカーの購買意欲が向上しすぎてブログを開始。

samurai_papa的にキャンピングカーを調べ倒して購入まで辿り着けるか・・

ご期待ください。

 

前回、駐車場問題につきハイエースバンコンタイプを諦め、

今まで気にしてないかったキャブコンタイプに一気に気持ちが揺れ動く。

あれだけ、トイファクトリーアルコーバ一択かなと考えていた私が、何故か急にキャブコンに・・・。

キャブコンタイプのキャンピングカーは5×2のサイズであり、自宅駐車場にはいるのではと想定しております。

※本当に入るかは・・正直微妙なところ。。。

 

とは言え調べ出したら一台のキャブコンに「おっ!!」と感じる感覚。

それは・・・

 

ナッツRVさん【クレソンジャーニー】

全長:4990mm

全幅:2080mm

前高:2900mm

f:id:samurai_papa_official:20210914082127p:plain

クレソンジャーニー

まずは外装

・バンク部分のキャラクターラインが好み

大きい割にスタイリッシュであり、主張しすぎてはいないところ。

またサイドビューからのバンク部と車両後方へのつながりのラインがCOOL。

ボデッとした感じがなく、躍動感がある。

・クレソンボヤージュからのフルモデルチェンジ

一体型から・・あまりにも有名なので割愛。

フルモデルチェンジをされ重量がー100kg軽くなったこと。

軽量化は走る・曲がる・止まるの基本全てが向上する。

・タイヤ/ホイールがオリジナルとキャンピングカー専用

モデルによっては標準装備という安全性への配慮が◎

・マルチルームが車両外側からアクセスできる

オプションにはなりそうだが、車両右側側面にドア追加で外側から使用可能。

サーファースタイルとしては活用したい。

2枚目の写真のように側面最後尾と高さが揃えてあるほうが良い。

色々と出し入れや、シャワーを設定して外に出して使いたいイメージを持っている。

寒い冬はここからウエットスーツのまま入って着替えたい(魅力)

しかもFFヒーターの設定で温かい室内想定(魅力)

 

やはり調べているときが一番楽しいと言える所以がここにあるんだろうな~

f:id:samurai_papa_official:20210914083402p:plain

クレソンジャーニー外装マルチルーム直ドア

f:id:samurai_papa_official:20210914084031p:plain

側面最後尾ドアと高さを揃えているのもある

こいつを買えるのか!?

色んなシチュエーションを考え、ひとつひとつクリアしていこう。

その先に答えがある。

 

次回はクレソンジャーニーのタイプ別で、samurai_papaファミリーの構成を考慮して、決めたものを書き残して置こうと思う。

 

台風14号のうねりが届き、良い波頂きました。

f:id:samurai_papa_official:20210914085213p:plain

台風14号20210912

f:id:samurai_papa_official:20210914085307p:plain

MR2+1フィン インサイド玉石にヒット(泣)

Thank you and best regards!!